【レーシック知識】最新老眼治療のモノビジョンレーシックブログ:11 9 23
コンビニに行けば、
おいしそうなスナック菓子がずらりと並んでいます。
チョコレート、アイスはもちろんこと、
季節の変わり目には、おいしそうな新作が発表され、
ついつい手が伸びてしまいます。
ですが、そこでストップ!
減量をしたいのなら、
そういったスナック菓子は控えるべきなんですよね。
なぜなら、スナック菓子は油分がたっぷり含まれて、
高カロリーであるにもかかわらず、
ビタミンがほとんど含まれていないからです。
まさに減量の大敵なんです。
「おやつは一切抜き!」が理想なんでしょうが、
やはり甘い物を口にしたいときもあるでしょう。
そもそも我慢をするとストレスがたまり、精神的にもよくありません。
あたくしは、減量中でも
おやつを食べてもいいと思っていますが、
おやつの「種類」には気をつけています。
食べていいおやつは、
「スナック菓子」ではなく「フルーツ」なのです。
フルーツは、低カロリーでビタミンも豊富に含まれています。
そのわりに大きな固形物のためウエストがふくれやすく、
満腹感を得られやすいのです。
フルーツに含まれる果糖は、砂糖とは違って、
満腹感が持続しやすいという特徴もあります。
少量で低カロリー、ビタミンが含まれる上、
ウエストがふくれやすいのですから、
これほど減量中に最適なものはありません。
あたくしはいつもおやつを買うといえば、
近場のフルーツ屋です。
たまたま歩いて3分のところにフルーツ屋があるので、
ウエストがすいたときには、
コンビニではなくそのフルーツ屋へ行っています。
安くて品揃えがよく…
ミカン、バナナ、リンゴ、パイナップル、カキ…など、
ウエストがすいていると、どれもおいしそうに見えますよ!
- 注目サイト -
■川元誠一のこと
URL:http://demo.jamas.or.jp/api/opensearch?q=%5B%90%EC%96%7B%90%BD%88%EA%5D/AU
川元誠一